|
訪問者は一瞬にしてそのサイトの特徴を掴み、自分に必要な情報が出ているサイトか否かを判断します。
一般のスキンを使ったブログでは訴求点が伝わらず、アクセス数減、ページビュー減を招きます。 |
|
|
- ■このブログは何を書いているのか?
- ■ 信憑性はあるのか?
- こういったことを訪問者は文章よりも前に感覚で捉えようとします。
それは2、3秒の短い時間で訪問者にコンセプトを理解してもらう必要性を表わしています。
食事の日記を書かれている「菊さんの食い倒れ万遊記」オーナー様は
デザイン変更により「世界中の食事を紹介する」というコンセプトが訪問者に伝わりやすくなりました。
その結果として訪問者数も激増しています。
- ■菊さんの食い倒れ万遊記」オーナー様からのコメント
- デザインを変えたことによって少なくとも20%は上昇したと思っています。
この20%はブログをやっている人にとっては大きく、一気に下の方の順位から抜け出せる意味があると思います。
また、これまで見てくれてた人もデザインが大きく変わったことにより「こいつ本気だな!」と思わせ、定期的に見てくれる効果があったものと思います。
あくまでも個人的な意見ですが。。。
折角のデザインなので、何を書いているブログか分かりやすいデザインをお客様とデザイナーとで決定するのが良いでしょう。
|
自分でHTMLやCSSは作るのはちょっと。。。
通常の制作会社に出すほど高いお金を払いたくない。。。
とにかく面倒なのは嫌。。。
こんなニーズにわれわれはお答えして行きます!
解決策は こちら に!
|