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オリジナルのブログデザインをデザイナーに簡単注文:aamall.jp

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ブログはエンドユーザーと直接対話ができるインターネットの新しいマーケティングツール、集客ツールとして着目されています。お店や商品だけでなく、社長や広報のIRブログ、人事部が行う採用ブログの例も増えてきました。
例えば、日産はTIIDA、SAFARI、CUBEといった具合に車種ごとにブログを設け、現場の細かな視点からの情報や顧客とのコミュニケーション、PRを行って成功を収めています。

法人ブログもaamall.jpよりご注文頂けます。

法人ブログに関するご質問・お問い合わせはこちらから。
これからは集客ツールとしてのブログの有効活用は見逃せません。

「新しいスタッフが入りました!」

「新鮮な食材が入りました!」

「新作のブラウスが入荷しました!」

「スタッフ急募!」

「ブログをご覧のお客様だけ10%オフにします。」

などなど、スピーディに顧客に対し簡単に情報を発信できるツールがブログです。
GoogleやYahoo!などの検索エンジンでの上位表示にもブログは有利と言われていますので、インターネット上から新たな顧客の開拓も可能になります。
しかも、ブログは既存のブログサイト(例えばLivedoor、TypePad等)で簡単に無料か数百円の月額で保有できるので投資効率の極めて高い営業ツールとなります。店舗名のアドレス等もドメイン登録サイト(例えばLivedoorドメイン、Doレジ等)で簡単に取得でき、オリジナルのURLのブログに変更することも簡単です。

【店舗集客力UP】
ブログによる定期的な情報更新で各店舗事に集客力を強める。名刺等にもブログのアドレスを入れることでご来店頂かなくとも店舗の情報をお客さんに伝えることができる。店舗のファンを作る事により、ショップと顧客のコミュニティーが創造できる。

【構築・運営の簡素化】
ブログは誰でも簡単にウェブサイトの構築・運用が可能となります。HTML・CSS・サーバ運用の特殊知識は必要ありません。本日のお勧めメニュー等を5分程度の作業で毎日更新する事も可能。

【マーケティング力UP】
ブログでは双方向のコミュニケーションが最大の強みです。新商品のリリース前にお客さんの声を集めたり、新店舗の準備段階からのブログによってマーケティングが可能ブランドの浸透性がUP。

【採用にも有効】
店舗ブログ内にてアルバイト採用の告知も可能。採用コストの削減にも繋がります。お店で働くメリットをぞんぶんにアピールしてください。

【商品開発力UP】
商品開発ブログ等を運営することで新商品に対して事前に利用者からニーズを確認して修正することが可能。新商品やキャンペーンのリリース前に情報を公開することにより不特定多数の潜在利用者からの声を収集し、企画開発力を強める。

【オンライン上の集客力】
店舗ブログでネット上に集客力を集め自社のホームページやチェーン店、別ブランド店にトラフィックを流すことによって本社に対しての集客力も劇的に改善することが可能。
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